夜の運転時、
「対向車のヘッドライトがまぶしくて見にくい!」
「暗くて道路が見にくい!」
とか感じてられませんか?
夜はそんなものと諦めてられないでしょうか?
とっても見やすくなるレンズがあるとしたら、使いたくありませんか?
道路脇の草まで見やすくなります。
見やすいから、目も疲れなですし、運転が楽しくなります。
薄い色が付いてますが、色つきの眼鏡として普段使いもできます。
もちろん、度入りでも度なしでもお作りできます。
ブラウン系のレンズをセットしてますが、グレーとパープルもあります。
明るく見えて見やすいですよ。
「夜見にくいから夜間運転用の眼鏡が欲しい」と昨日ご来店頂きましたお客様は、黒目の色が薄い茶色でした。
黒目が濃い茶色だと目の中に入る光をしっかりと遮ってくれるのですが、薄い茶色だと光が透けて目の中に入ってしまうんです。
そのため、目の中で光が乱反射し、見にくく感じます。 白人がサングラスを利用するのはそのためなんです。 サングラスで光を遮ってあげる必要があります。
普通ならモアイレンズの方が明るく見やすいのですが、この方の場合、光が透けて目の中に入ってしまうので、対向車のライトが眩しくて辛いはずです。
モアイレンズでは少し色が薄く、見にくいだろーなと思い、もう一つ濃いめの色のピースグレーをオススメしました。
薄めの色のサングラスとして、外出時に利用しやすい色目です。
日中のサングラスやOAグラスとして使用するレンズなのですが、黒目の薄い方は目に入る光を抑えてあげないと見にくいので、こちらのレンズを夜間用にご利用頂きます。
不思議なことに、雨の日の運転で、どこまでが道路か分からないような時に、このピースグレーをかけると、とっても見やすくなるので重宝してます。
昨晩、モアイレンズとピースグレーの体験レンズをお貸しし、運転して頂きました。
結果、ピースグレーの方が見やすいとのことで、Ray-Ban のフレームにピースグレーのレンズをセットしてお作りさせて頂きました。(上のフレームは違いますよ)
Ray-Ban の写真撮ったのですが、データが消えてしまって・・・ 代わりに載せてます。
夜間の運転に見やすく疲れない眼鏡ならEYES(アイズ)へお越しください。
見やすく・疲れず・安全に運転を楽しめるようになりますよ。
SS級認定眼鏡士 T. amaguchui