カテゴリー
めがね(フレーム)

眼鏡の仕入れに行ってきました

 先日、沢山の眼鏡メーカーの集まる眼鏡展示会が大阪であり、行ってきました。 ウェリントンとボストンのアンティーク調の眼鏡は、今強烈に流行ってるようで、どこのメーカーも似たようなモノを作ってます。 流行モノの業界って、たぶ […]

 先日、沢山の眼鏡メーカーの集まる眼鏡展示会が大阪であり、行ってきました。
ウェリントンとボストンのアンティーク調の眼鏡は、今強烈に流行ってるようで、どこのメーカーも似たようなモノを作ってます。
流行モノの業界って、たぶんどこでも一緒なんでしょうけど、何故こうなるんだろう?

流行ってるから売れる。
    ↓
売れるからどこもかしこも同じようなのを作る。
    ↓
みんな同じような眼鏡をかけるようになる。
    ↓
みんなと同じはイヤな人が出てくる。

ウェリントンとボストンのアンティークな眼鏡の流行の終わりは思ったより早く来るように感じました。

各社色々と展示してある商品を見せてもらって、会場内をウロウロ歩き回って、足が棒のようになりました。
でも、質感があって気品のあふれる商品は目にとまります。

流行に流されずに、独自路線を行ってる眼鏡って、探せばあるんですよね。

今回は、見るだけのつもりで行ったのですが、ちょっとばかし仕入れてしまいました。
良い商品見つけると、何故か買いたくなってしまいます。
年末から新年にかけて少しずつ入荷してくる模様ですので、また遊びに来てみてください。

寒くなってきましたので、ペレットストーブ炊いてます。
火がユラユラと揺らいで落ち着きますし、ほっこりと暖かいですよ。

                SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 5 =